上野で食事

2011080912480000毎日暑いなー。

上野展示、観に来て下さる人に

申し訳ないです。せめて美味しい物

召し上がって下さい。

今日はアトリエ仲間とご一緒し、生まれ他

詳しい方にお昼はお任せしました(^O^)

伊豆栄のランチは、味・見た目も良いので

すが、景色も風光明媚で素晴らしく、2Hは居てしまったかも?

その後、アメ横、強制的に吉池デパートに誘導してしまいました。

ワカメ旨し!up

|

夏野菜のサラダ

2011080317490000今日は昼からアトリエへーart

何とかP12号610×460フランスサイズ

仕上がりました。バンザイ(^O^)/

で、次回はいよいよ来年への40・・が

ううう・・、構想がまとまらないのー。

まあ、気を取り直し、帰宅後野菜収穫。

自家野菜でサラダにしました。

もずく以外は全て自家製heart04なかなか

贅沢だのお。

色も綺麗で、血もさらさら?少しは構想に

ひらめきflairが来ると良いなあ。

|

うなきち~

2011072118440000今日は以前お世話になっていた

油絵の先生の教室の

展示会に行ってきましたshoe

なかなか皆さん力作揃いでしたど。

しかし、絵は難しいですな。

自分と他者が居るのでね・・。

帰りに駅ビル地下寄ったら、何とまあ

今日は土用のうな君の日ではないの!

ううう、つられて買ってしまいましたbearing

山椒は必須!(子供の頃は嫌いだったの

に)

そんなに頻繁に食べないものだけあって

何か、しみじみうま~い!って感じに。 じゅん・じゅわーcrying

|

トゥーランドット

2011070813370000今日は朝からムッシムシspa

体中から何かが上気しているのでは

無いかと思う程の湿度にdownwardrightあせも心配。

しかも人間ドックは・・憂鬱だしー。

でも帰りにトゥーランドットに行くんだと

前向きに考え、楽しく検診?

お陰様で、何事も無く、憧れの

脇谷プレートが目の前に!up

うわ~宝石箱や~って彦丸か?

一つ一つが、うんうんと頷きたくなる美味happy02

うーむ、下流の私には程遠い味だが

こうして目を楽しませるというのは

味と共に大切な事だよなぁ・・。

|

インカのめざめ

2011070318000000何か湯気でぽーっとしてしまいましたspa

いんかのめざめの今年初収穫で

シンプルに塩・胡椒、オリーブオイルで

炒めてみました。

このじゃが芋は味が濃いのが特徴。

しっとりして実に美味しいーbell

わはははーupwardright

今年は脇芽を随分取ったので、少しは

芋が大きくなったかな?

アンデスも順調で、ラリホーheart04(ドラクエ?)

先週は庭師、今週は農師だなー。

キリがないぞなもしthunder梅雨明けてくれいrain

|

いやはやご無沙汰

2011051118000000いやはや、ご無沙汰してしまったです。

公募展の作品等々、ぱたぱたして

おりました(>_<)

かと言って、飯は作ってないわけでは

ありませんぞなrestaurant

震災の影響で、描いたP40は取りやめた

ものの、やはり何か気に入らないので

また描き直す予定。水貼りが大変なのだ

けど・・特にこの時期。お手伝い欲しい

ものだのーsad

今夜は煮豚。コ@@コの買い置きなので

もも肉(二ブロックも買ってしまったので!)

なのだが、おねいさんには

パッサパサになるでー(煮豚は肩ロースが良いとか)のお言葉通り・・でしたわな。

味は美味しいがー。ボイル野菜と、モリモリ食べるべし!わははは!!happy01

|

鰯うまし

2011051818460000今日は午後からアトリエへーart

なんだかんだと、筆は進んで

おりますが、先の事ばかり

気になっておりますな。で、複数を

常に並行して描いている状態spa

良いのか悪いのか?まあ気まぐれさんの

あたしにはよろちいかも?

今日は昨日魚@で買った鰯2パック

なんと100円!ですと!うおー!

昨夜手開きして酒・醤油・生姜汁に

漬けておいたものを天婦羅に~fuji

これがまた、美味しいのなんの。

左のまぜまぜした物体は、ひき割り納豆です。いまいち画像が美しくないかもcoldsweats01わはは。

|

筍ご飯~

2011050918570000今日は朝から畑へ~。

だって今週はずっと雨模様なのだrain

困るなー。

何とか気になっていた茗荷、茄子の行燈

アスパラ、じゃが芋の脇芽かき等々終え

ひとまずはよろちいです。

帰宅が18時近くなってしまったけど

筍ご飯作りましたどー。おねいさんの

下ごしらえ有ってこそ!有り難いねえdiamond

お揚げはちょっと焼いて、入れました。

これがまた良いのかな?言葉に出ません。

自家製ルッコラのサラダと、小松菜と

椎茸も自家製で穴だらけですが、美味しい味噌汁になりまひた。シシャモは

一人前ではないですgood念のためloveletter

先日、御嶽にご一緒した人から、ちゅまん日記はどうしたのかと?

む?てっきりプロバイダの問題かと思っていたのだが、いつの間にかURLだけ移設?

???この前引っ越したのに?どうせなら一緒にして貰えたら良かったにー。ぷん。

またブックマーク更新よろちくーです。

|

EOS君退院

2011042118330000カタクリの里へGO~となった後

EOS君大事件が勃発typhoon

入院となりました。何でもミラー脱落とか?

2009年から不具合が報告されていて

無償修理だそう。

ようやく今日退院しました。しかも

クリーニングされて、とてもびゅーちふるheart04

ブロワーで取れなっかった塵やら

埃やらは何処へ?やふ~ですbell

今夜は冷凍庫に秘蔵しておいた

ホタテでフライにしました~。

うー、旨いのお。あっつ熱やで~spa

|

お弁当持って~

2011041511280000もうカタクリも終わりかと思いきや

カタクリの里のHPを覗くと

今年は開花が遅れ、まだまだ見頃との

こと!

お弁当持って行くことにしましたぞなrestaurant

今年の狙いはアズマシロカネ草?

初めて聞く名前で、しかも可愛らしいtulip

昨日の写真がアップされていたので

今日も大丈夫だろうもん。

お天気も良いし、行ってきま~す。run

|

ハンバーグ

2011041419500000今日は品川に仕事だったので

朝ハンバーグのたねを

仕込んで、寝かせておきましたsleepy

帰宅後、ぺたんぺたんと成形

ふっくら焼きあがりました~note

久しぶりに作ったな~。

ナツメグ沢山入れると、何かリッチな

味に?なるやも。

カキナとコーン共に自家製付け合わせ

おこちゃまメニューですが

偶にはよかろうもんchick

|

芽キャベツ

2011041117540000もうそろそろ芽キャベツの時期も

終了ー。不揃いなものを

バター醤油で炒めて頂きましたflair

めちゃくちゃ、美味しい!甘い!

シンプルイズベストですのーsign01

新玉の味噌汁と、干物、空豆焼きで

何だか地味~な色合いだな。。

赤・黄色が欲しいところ。

今日は筋力付けに2Hウォーキングrun

動いた後は、ご飯が美味しいだなsmile

街の色々な発見もあったしー。

|

桜咲く

2011033018010000桜が巷にあふれ、春なんだなーと

思うが、今年は何か違う感あり。

日本全体そうなんだろうな・・。

満身創痍の日本、頑張れって、もう相当皆

頑張っているんだから、そろそろ止めて

欲しいと思うのは私だけ?

今夜はビックYで購入のマグロ

で作った漬け丼。

のらぼう菜は癖が無くて、ホント美味しい。

明日は雨?色々な意味で心配な毎日rain

|

また地震!

2011040719110000今日は借りてきたDVD

「Universal Soldier」を見ていました。

うーん、ドルフ様は相変わらずステキ!lovely

なぞと呑気して居りましたら、うお!地震?

震度6とな??また東北は停電で

大変そうだよー。気の毒だ・・。

今夜は鰤の付け焼き、のらぼう菜の塩

炒め、フカヒレスープで頂きました。

レバー串は鉄分補給にwine

花の季節なのに暗い話題が多く、これでは

いかんな、日本と、「頑張れ」だけでなく

叱咤も必要なのでは?AC?

|

暖かいー

2011040618130000今日は午後からアトリエart

家に居るより、外の方が暖かくで

気持ち良いこと~。春ですなーcherryblossom

帰りに美味しそうな南瓜があったので

久々に煮てみましたら、大当たりrestaurant

ほくほくで凄く美味しく煮えたのだー。

今夜はホッケの干物にマーボ春雨

南瓜の煮ものと、豆腐の味噌汁。

ホッケは脂が乗って、美味しかったheart02

これから自転車行脚が楽しいねbicycle

アトリエ・自転車が定番になりそう。

|

ピーターコーン

2011040518370000ここ最近は、夏の計画停電に

備えて、冷凍庫の整理~。

昨年作ったピーターコーン発見sign01

そう言えばJAで売れ残ったのを

粒だけにして、冷凍しておいたんだったな。

バター醤油で炒めて、美味しく頂き

ましたぞなもしlovely

NHKでキナバル特集あり、見入って

しまいました。知り合いがここ登頂した

のだが、ホントにここ?ほぼジャングル

だど?しかもてっぺんは岩場sign02

母と同い年なのに?凄いねー!

しかし、この山の野草はすんばらしいね!

体力と根性有ったら行ってみたい・・けどムリcoldsweats01高尾で良いもん・・。

|

納豆あったよ(^O^)

2011032917450000震災からというもの

手に入りにくくなったものの一つが

納豆mobaq何故なんだろうと?思ったら

色々な説があって、その1:水戸工場が

壊滅状態 その2:パッケージ(表の

フィルム)が製造間に合わない・・とのこと。

今ある生活というのが、いかに

色々な流通によって成り立っていると

いうのが良く判るねーthink

それにしても、贅沢な暮しをしていたの

だね、色々反省・・shock

|

プルトニウム!!

2011022216180000今日は母の施設に娘と行って過ごした。

ここ毎日不安な情報ばかりだが

施設の母には届かぬようで?

にこにこしている様子に、こちらも安心。

年々菩薩の様になっていく母。

もの凄く何でも出来た母だったので

その貯金なのかな?これから安心の老後

過ごして欲しい。

ただ、巷の様子は今だ騒々しく

東電の話はとうとうプルトニウムが検出

されたとか。「今身体に影響無い。」って。

ふざけるな!

プルトニウムは余程の高熱でないと

放出しない物質。一体何を隠しているのか。

それと、プルトニウムは中性子を拡散し続ける、12000年以上。

角砂糖4個のプルトニウムで日本は全て死滅と噂された程だ。

乾いた切干は無事だが、今後の日本。寒い。

正確な情報を政府に求む。

|

今日は停電

2011032517080000今日は18:20~から3H程の停電。

昼間の停電よりちときついですね。

でもガスも水道も使えるので

有り難いと思わないと!

お握り作って、煮込みうどんにしました。

あと海藻サラダも。

うどんはそれだけで暖にもなるしspa

良い考え?かも?(←停電前の状態)

SEさん帰宅後、電池式蛍光灯の明かりで

頂きました。あと、石油ストーブも

明かりになりますな?

電気に頼っていた、私達の生活。

この機会に日本全体で見直しだろう。

プログ・HP持っている方、リンクお願いします→トミーのブログ

|

今度は水騒動?

2011032417510000昨日から原発事故の影響で

水の被害が露呈し始めた。

TV観ていたら、あれ?確か

勧告あったのが昨日だったよね?

その一昨日のデーターも表示されて

いるではないの?しかも場所によっては

2倍は高いぞ!?情報が事後報告に

なっているのは何故?

乳幼児居ないお宅でも水買占め始まり

今度は水騒動typhoon 乳幼児居るお宅に

ここは譲ってあげましょうよー。日本の

品格は一体どうなったんだpout

ブログ・HP持っている方はリンクお願いします。→トミーのブログ

|

«新玉