« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

明日の弁当

200911291943000明日は弁当もちなので

油ついでに(コロッケ完売sign01

桜エビのかき揚げを作りました。

弁当SE,弁当女子、弁当母の分です。

後は各自明日朝

ご飯を詰めなされーriceball

さて、タイトルマッチを観ねば。

| | トラックバック (0)

久々の

200911291944000_2咳も収まり、何とか動けた

一日だった。

知り合いの猫の撮影にーcat

子猫6匹、収集つきませんsweat01

でも可愛い盛りの生後二か月。

良い里親が見つかってくれると

良いのお~。

今日は久々にコロッケなぞ作って

みました。

きたあかりで作ると、ほんとに美味!

キャベツは塩もみすると

沢山食べられまふclover

| | トラックバック (0)

鰯ー

200911252203000今日は午後からアトリエー。

良いお天気なので

出掛けるのも良い気分でしたsun

洗濯ものも良く乾きますなdenim

鰯の丸干しがあったので

大根おろしと頂きましたー。

美味しいですよねー、鰯~。

キャベツもフライパン一杯でも

炒めたらしんなり、甘くて美味しい

キャベツだよんtulip

でもカボチャはいまいちdown失敗ー。

| | トラックバック (0)

ハンバーグ

200911241834000今日もどんよりーrain

雨も時折しとしと、寒いですわい。

妙なニュースも多く

一体日本はどうなっちゃうんでしょうな?

ともあれ、先日買ったあいびきで

久々にハンバーグなぞ

作ってみましたbell

決め手はナツメグでしょうか?

結構沢山入れます。

ふっくら焼けて、おいちいlovely

明日のお弁にもミニを作りましたよーん。

| | トラックバック (0)

鍋しかあるまい

200911221821000寒い寒いsnow

何故に急にこんなに冷えてきたのか?

それまで比較的暖かかったので

余計にそう感じるのだろうかのう?

今日は冷蔵庫にあるもので

よせ鍋に~karaoke

牡蠣は冷凍ものだが、一応広島産?

煮ても結構な大きさ。加熱用の方が粒は大きいのかも?

野菜も沢山採れて、美味しかった~&ぽかぽかfull

庭師は昨夜から組み立て師になって、PC改造しております。

ドライバくっつかないのでやきもきbearing でも急にくっついたど?

訳わからんー。鍋効果あり?

| | トラックバック (0)

からすみパウダー

200911211227000昼飯ーsun

家のものもそれぞれ帰ってきますが

12時は私TIMEだもんね。

気になっていた、成城@井で買った

からすみパウダーでパスタランチなぞ

作ってしまいました。(コーヒーマグだし?)

@ちあいシェフのレシピ通りなんすけど

何かうちのプラ君たちの

ご飯のにほいが。。

(注)プラ=熱帯魚

あれ~?bearing

横浜で食べた時は、びっくらしたんだけど

うーん、レシピ読み読み、まず、フライパンで混ぜてなじませなさいよ(よは無い)

てことかー。ううーん、なんだかなーdownwardright 美味しいけどー。

| | トラックバック (0)

まぐろかけ丼ー

200911201848000良いびんながの切り落としが

あったので、

今夜はまぐろかけ丼~heart01

ブロッコリーさ最近

茹でより蒸し炒めがお気に入りです。

安くなって、毎日でもOK牧場(おやぢか?)

しかし丼、美味しいー。

モツ煮もまだ出来たてですが

明日にはとろとろ?かなnotes

| | トラックバック (0)

はやとうり2

200911181819000今日はアトリエだったので

例の如く、先生から

はやとうりのお裾分け頂きましたcat

これは何をしても

くせが無く、美味しいですな~wobbly

すっかり嵌ってしまいました。

しゃきしゃき感が欲しい場合は

炒めを少しに、くったり炒めても

美味しいです。舞茸、ベーコン、卵で

炒めましたが、良いな、これは。

メカブ大盛りで、ご飯も進みますなhappy02

| | トラックバック (0)

おでん(弁?)当

200911172338000先日は携帯からの

投稿を失念しておりました。

その日のお弁は

お弁当ならぬ、おでん当ですbomb

スクリュー付きのタッパーに

熱々おでんを入れてしまいましたflair

レンジある職場だったら、これはもう

大正解でしょうにー。でも出掛ける直前に入れたので、まだほんのり温かheart

わいわいですな~。しかもど根性大根入っているし(見えないし)。

| | トラックバック (0)

寒い日はこれ

200911171909000昨夜から氷雨で

今日はさむーい一日になりました。

東京は日中でも10度以下~

うひゃ~bearing

ど根性大根は、煮込まれ

大変美味しくなりましたspa

寒い日は根菜類が美味しくなりますの~

しかもど根性footうりゃ~punch

| | トラックバック (0)

ど根性大根その後

200911151859000今日はとうとう例の

ど根性大根抜きましたsign02

だってもう裂け目も入り、はちきれて

おりました故。

で、今夜の夕飯の一部にもなって

おりますが、葉はごま油で炒め煮に。

これがまた美味!本当の無農薬

だもんねー。

実は明日のおでん用に下茹でして

あります。

しかし、小屋の隅で

よくぞまあ、こんなに育ったことcoldsweats02

Img_2800 ほんとにもう、びっくらですよsign03

そんなにうちの庭は

栄養あるのかの疑問と、土が

硬い場所だし。。流石ど根性beer

でも抜いた時、先っぽが

少し折れてしまいまひた。だって抜けない

んだもの。みつお。

| | トラックバック (0)

トマトソース

200911141915000冷凍庫が大きくなったので

時折保存食作りしております。

昨日はトマトが一山200円が

半額にしてくれたので

二山購入、早速トマトソースを

作りましたぞ。半分位煮詰めて

ざるで漉して出来上がり。

ブロックに冷凍しておくと、これまた

重宝するんですな~flag

今日はカジキまぐろソテーして

自家製トマトソースで一工夫。

脂がのって美味しいカジキでしたrestaurant

| | トラックバック (0)

寒い日は。。

200911131955000今日も一日雨。秋の長雨っていう

ものですかな?cloud

こんな日は温かいシチューが

良いですの~good

マッシュルーム、しめじ

椎茸、蕪も入れて

は~温まります~lovely

| | トラックバック (0)

はやとうり

200911121814000今日も一日雨ーrain

いい加減嫌になってきますのー。

昨日アトリエの先生から

はやとうりを頂いたので

豚肉と炒めてみまひたpig

初めて食べたが、これはクセがなく

美味しいではないスか?!

巨大ホッケはコギャルと

半分づつ頂きましたー。

明日は雨止まないかなーbud

| | トラックバック (0)

きたあかり

200911112045000今日は一日雨sprinkle

午後からアトリエに行きました。

パネルはアトリエに置いてきましたが

年内には仕上げたいところ

ですのー。

帰ってきてから、久々に

ポテトサラダを作りました。

実家から貰ったきたあたりは

デンプン質が多いので、サラダには

ぴったりです。美味し~delicious

生姜焼きと湯豆腐で頂きましたぞな。

| | トラックバック (0)

塩うに

塩うに
今日はお弁ですー。むふふふ白飯のちょい横には塩うにです(^O^)うまーい!塩分多いので、沢山は食べられませんが、磯のかほりがなんとも。。

| | トラックバック (0)

エリンギ天

200911071818000ここ数日風邪ぎみで

どうもいまいちな体調。ずるずるsweat02

10月の多忙さが今頃キター?

まあそれはともかく

今夜はコギャルが修学旅行で不在。

SEさんとちんまり蕎麦です。

エリンギは天ぷらにして

熱々お蕎麦にジュ~ンbomb

それと、生パイナップルって

何か妙ですかな?

| | トラックバック (0)

牡蠣フライ

200911051812000ここ数日の寒さで

何だか風邪をひいてしまったrain

今日は浄化槽立会いもあり

朝からばたばたしていたが

午後は草が気になる

庭を横目に、温かくして

部屋でちんまりしてましたばいcafe

モチーフの葉も探しに行きたかったの

だけど、風邪がひどくなったら

あかんもんね。

で、夕飯は牡蠣フライにしましたー。

明日は少し元気になるかの~。spa入って早く寝るべし。

| | トラックバック (0)

寒いー

Dscf2879寒い、寒いですdown

急に12月の気温とはなんぞや?

今朝はお布団から出るのが

暫しためらいがありましたぞ。

母からきたあかりを貰ったので

今日は久々に肉じゃがなぞ作って

みました。

ほっこり、美味しいですーhappy01

鮭は塩コショウして

バター焼きに~。やふ~note

| | トラックバック (0)

鱈ちりー?

Dscf2857先週末から安曇野へ

スケッチい出掛けておりました。

幸運にもお天気に恵まれ

良いスケッチが出来はともかく

出来ましたわいart

今日は昨日からの氷雨で

コギャルと相談し、鍋にしました。

本当は湯豆腐でしたが、何時の間に

よせ鍋?に?

美味しそうな白子が有ったので

買いましたが(よくビニールに入って

いるもの)解凍とのこと??

見た目美味しそうですが、味はgawk。。。この時期出ている「生」ものとは別物で

がっかりsadひーん!horse気をつけましょう。。

| | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »