« 冬瓜の味噌汁 | トップページ | トマト煮 »

桃のシロップ煮

2010072718360000今日は毎年恒例の

シロップ煮用の桃を届けに

おねいさん宅へーrvcar

暑い毎日だけど、K村(注:神奈川だど!)

家の中に清涼感があるなーupwardright

心地良い風にうっとりconfident

ねいさんが、色々作っていてくれて

今日は牛飯素!帰ってから、焼き豆腐

足して、海藻と叩きキュウリのサラダに

したら、まあ、美味しいことーdelicious

どうも御馳走様でした~。

その他に、エノキの佃煮・ゴーヤの佃煮

20100727164743 どちらも、ありがとさんですsign01

かつて元気だったお母さんみたい・・・sweat02

桃は、すぐに煮たどーの

写メメールがcamera

うおん!今年も美味そうではないですか!

配達人(私)、加工人(姉)でのプチ工場に

なってますなbuilding

これを冷たく冷やして、ヨーグルトで頂くと

缶詰とは全く違った、贅沢な味わいに

びっくら!この時期ならではのむふふheart01

|

« 冬瓜の味噌汁 | トップページ | トマト煮 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255185/35924812

この記事へのトラックバック一覧です: 桃のシロップ煮:

« 冬瓜の味噌汁 | トップページ | トマト煮 »