« 2010年7月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年8月

母の餃子

2010080918050000今日は同じ絵画仲間の

パステル専門の人と、お楽しみの

蕎麦行脚ーnoodle

町田駅近くに、こんなに雰囲気良い

お蕎麦やさんが有ったとは!

ミニ天丼セットは、ご飯も熱々で

本当に美味しかった~。ブックマーク

しましたぞよ。

今夜はねいさんに貰った、餃子のタネで

焼き餃子にしましたー。

この味は、お母さんそのものだなーnote

私にはまだまだ遠い味。

おねいさん、ありがとーhappy02 今度一緒に作って秘伝を盗むどー!

| | トラックバック (0)

自家製野菜

2010080518440000今日も一日あつあつでした。

庭師は3Hが限界かなーcoldsweats01

しかもAMのみ。PMは危険だど!

遅いお昼終え、「カムイ外伝」観ながら

寝てしまいましたsleepy 夏は昼寝が大事sun

今夜は肉以外は、自家製野菜で済んで

しまいました。茗荷も花がつき始めて

しまったので、明日にでも畑は

採りにいかんと、いかんsweat01

しかし、茗荷って夏の野菜だよな~。

| | トラックバック (0)

新じゃが

2010080318330000今日も朝から良いお天気~。

日差しも強く、もう33度だろうが

余り驚かなくなりましたわいcatface

洗濯ものは良く乾くので、良しと

するか、わはははspaあぢい・・。

今夜は昨日掘ってきた

ニシユタカ(ジャガイモ)をベーコンと

ソテーしてみた。やはり新ものは

美味しいの~up

カジキは味醂と醤油の付け焼きに

しました。じゃがと良く合ますなrestaurant

| | トラックバック (0)

こ~ん♪

2010080218300000今日は一日J子美art

お昼は学食で食べたが、流石女子大と

あって、女子が好きそうなメニューが

一杯happy02

T摩美の大学院には随分通っていたが

お気に入りは塩タンメンって、アナタsweat02

大学院なので、学食も小さかったので

致し方ないのだけど、美味しかったな~。

今日は自家製コーンでバター炒め。

虫食われ率99%だったが、良く売れ

ましたー。だって美味しいもんね。

丹精込めて作っているのぢゃangry

| | トラックバック (0)

桃のシロップ煮

2010080118000000

今日は36度の暑さsun

一体どこまで暑くなるのか

畑も危険で行けません。どーしゅる?

食欲もいまいちなので

今日はさっぱりと鰹のたたき

なぞにしましたfish

作る間に滝の様な汗で、盛りも

一緒盛りが多くなりましたwobbly思考が

ままなりませんーー。

昨日姉から貰ってきた「桃のシロップ煮」

食後に頂きましたlovely

これはこれは~

2010080118170000 缶詰の桃とは次元が違いますのーflag

毎年桃は勝沼で私が購入

加工がおねいさんです。

毎年の行事みたくなっておりますが

これはこの時期外せなく

なりますなあcherryblossom

口の中で冷たく、とろけますー。

| | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2011年1月 »