« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ワカメの酢のもの

Dscf3036ここのところ法事が続いて(昨年以来)

今日また来月3日に!

喉も痛く、何か風邪かなーsweat01むほむほ。

花屋さんから、花入りましたよーの

電話有ったので、出掛けrun

その後は家でちんまり。

外は暖かいのねsun

ケンミンShowでワカメの酢のものに

秋田はミカン缶詰のシロップもどーん?

でもスゥーツ的な?美味しいかも?

今夜は蒸し野菜。バーニャカルダで

頂きました。身体に優しいのおconfidentごほごほ。

|

湯豆腐

Dscf3032_2昨夜はお通夜だったmoon1

このところ続いております。季節柄も

あるのかなーthink何ともはや・・。

今日は一日山の絵の仕上げに

頭を悩ませ、結局切干様子見たりして

遅々として進まず、マターリ( ^ω^ )

してしまった。

先日お嬢さんと一緒にTV観ていたら

湯豆腐の鍋の真ん中にタレがあるのを

観て、「な~に?あれ。」

う!そうか今あまりそうしないもんなと

説明。今日もしませんでしたがcoldsweats01

懐かしいですな?鍋の中の温まったタレー。風情あるのおmaple

|

親子どーん

Dscf3028今日は良いお天気~sun

少し春めいて、ぽかぽかで気持ち良し!

大根を届けに、ねいさん宅へ~。

物々交換?で、鶏肉を頂いて

まいりました~chick

早速作りましたとも、親子丼note

丼は良いですなー。食器も少なくて

済むし?ではなく!手持ちが

ほっこりしますねー。

相変わらずの大根は、今日は

大根サラダにdelicious

外の切干も良い塩梅に乾いて

おります~。

|

犬神家の・・

Dscf3015ここのところ東京は

雪模様snow昨日も夜中雨がしとしと

寒い毎日ですー。

My畑の大根は元気元気heart

よーく育っております。

形が変?なのは自家で頂きますが

味は勿論美味しいに決まってますどん。

片っぱしから皮をムキムキshine

おでん汁にどーんdownwardright

今夜は名付けて、スケキヨも食べたで

あろう?犬神家のおでんですspa

大根で遊ぶんぢゃないって!

|

鯵の叩き

Dscf2930今日は魚@でぴっちぴちの

鯵があったので、これはもう

叩きにするしかあるまいてpenguin

この時とばかり、切れる包丁を出し

ばっさり捌きましたよー(海生活4年だもん)

子供の頃、よく母がたっぷり作ってくれて

大好きな味だったな~。美味しいよね。

頂きもののキャベツは、蒸しキャベツに!

これが、シンプルながら、凄く旨しsign01

春キャベツサイコ~flag

菜の花は辛し和えに!

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »